BLOG

観測史上最大の寒波に負けない為には身体の中から

2019/02/07

皆さんこんばんは^ - ^

 

えがお鍼灸整骨院 院長 大湊達也です^ - ^

 

北海道に住んでいる方はわかってると思いますが、明日2/8(金)は観測史上最大の寒波がやってくるそうです。

 

最高気温で−11℃😨😨

 

しかも、−11℃は午前3時に観測してそれ以降は−12℃〜−13℃だそうです😨😨

 

そんな寒い時には、ストーブを焚いても電気カーペットや布団を入れても寒さで眠れないことがあります。

 

そんな時は身体の中から温めましょう^ - ^

温める方法はいくつかありますが、今日はその内の一つを教えます^ - ^

まず、身体を温めるのに効果的なのは生姜湯です。

 

私大湊がオススメする生姜湯の作り方を教えます。

 

今回教える生姜湯はお料理にも使えますので、是非お使いください。

 

①マグカップにチューブ生姜を小指の第2関節位入れます。

 

②お湯をマグカップに注ぎ入れて、撹拌します。

※この時すぐ③の工程には行かずに1分程待ちます。

 

③醤油もしくはめんつゆをマグカップに入れて撹拌して出来上がりです。

 

※生姜は生で食べると身体を冷やす効果があるので、火を通すために1分間待ちます。

 

簡単すぎる生姜湯ですが、身体は芯から温まるので是非、やってみてください。

 

もっといろいろなことが知りたい方はお気軽にお問い合わせ下さい^ - ^