BLOG

10連休いかがお過ごしですか^ - ^

2019/05/05
ロゴ

皆さんこんにちは^_^

 

えがお鍼灸整骨院の院長大湊達也です^ - ^

 

昨日今日と暖かい日が続き、お花見日和な日が多いですね^ - ^

 

皆さんの中には10連休を全てお休みの方やお仕事の方、何処かに旅行に行ってきた方など様々な方がいると思います。

 

そんなGWの疲れが一番出やすいのは腰です。

 

長距離の運転や歩き疲れ、普段の運動不足なのに激しい運動をしてしまったなど様々な理由で腰に負担がかかり、痛みとして出てきます。

 

そんなときは、当院の骨盤矯正とバランス調整がおススメです。

 

腰の痛みの原因として考えられるのは仙腸関節のズレです。

この仙腸関節は普段から約2〜3㎝くらいしか動かないのですが、身体の軸となる関節です。

この仙腸関節がなんらかの原因で動かなくなることにより、腰に痛みが出てきます。

 

当院の骨盤矯正は痛みのない骨盤矯正となっております。

骨盤周りの筋肉をほぐしながら、少しづつ矯正していきます。

 

また、バランス調整は骨盤矯正に東洋医学の考え方を取り入れた当院オリジナルのメニューです。

 

身体の気のバランスが崩れると、頭痛や倦怠感、足のつりなど様々な症状が出てきます。

その気の乱れを鍼と灸を用いて整えていく治療法です。

この2つのどちらかをお選びいただき、痛みのない生活を送りましょう。

お問い合わせは当院のHPもしくは、011-826-3462までお問い合わせください^ - ^