BLOG

笑っているあなたがパワースポット|白石区えがお鍼灸整骨院

2019/05/19
ロゴ

みなさんこんにちわ^-^

 

えがお鍼灸整骨院院長大湊達也です。

 

今日のブログのテーマは笑ったあなたがパワースポットです。

 

・早速聞きますが、皆さん笑ってますか?

・仕事や家事などで忙しく眉間にしわが寄っていませんか?

・気が付くとえがおじゃなく、しかめ面になっていませんか?

 

皆さんの周りでいつも笑顔で過ごしている人っていないでしょうか?

 

笑顔は周りを明るくします。

しかめ面な人と過ごすより、えがおの人と過ごすほうが気分が明るくなってきます。

 

これはえがおの人からプラスのオーラが出ているからです。

つらいことや苦しいことがあると、人間は眉間にしわが寄ってしまいます。

人生の中でつらいことのない人などいません。

ですが、TVでお笑い番組を見たりして、笑っているとストレスが解消して、楽になっていくと思います。それは笑うことにより、細胞の免疫機能が向上し、細胞を活性化して、記憶力も向上します。

 

僕の体験談を書くと高校の受験勉強の時に自分自身で勉強しているときには覚えたと思ってもすぐ忘れたり、覚えてないということがありました。

しかし、とある家庭教師の先生と出会ってから成績が伸び、高校に合格できました。

その先生の指導法とは、僕がどんなに間違っても、笑顔で教えてくれ、冗談を交えながら教えてくれる先生でした。

その先生の指導方法を応用して、国家試験の勉強の時にも同級生と笑いながらツボの名前や解剖学などをクイズ形式で答えあったりしていました。

 

その中で気づいたのは、えがおの人の周りには人が集まってくるということでした。

一人で黙々と勉強している人に比べて、笑顔でクイズを出している人のほうが成績もよく、覚えも早かったです。

 

このことから、えがおの人のプラスのオーラが周りにも影響して、パワースポットのような働きをしていると思います。

 

文章力がないため、うまくまとめられませんが、皆さんもえがおになり、周りの人のパワースポットになってみてください。

 

えがお鍼灸整骨院はいつも笑顔の院長が皆さんの健康や美容のために全力で施術しています。

 

どのくらいの笑顔なんだろうと気になる方は、えがお鍼灸整骨院に見に来てください。

 

えがお鍼灸整骨院

住所   :札幌市白石区中央1条7丁目4-3 ドリーム1・7BL1F

☎ Tel :011-826-3462

携帯 :080-5582-3629

mail :egaoshinkyuseikotuin@gmail.com