BLOG

肩甲骨が固い人は痩せにくい?|白石区えがお鍼灸整骨院

2019/06/05
ロゴ

みなさんこんにちは😃😃

 

えがお鍼灸整骨院院長大湊達也です。

 

今日のブログテーマは『肩甲骨が固い人は痩せにくい?』です。

 

このブログを読んでいる中で、いろんなダイエットをしたけど全然変化がないという方はいませんか?

 

今は色々なダイエットが出てきていますよね^ - ^

・一食置き換えダイエット

・有酸素運動

・ロングブレスダイエット

・MCTオイルダイエット

などさまざまなダイエット方法があります。

 

ですが、ダイエットの時に忘れてはいけないのは、肩甲骨の周りの筋肉を緩めることです。

 

両方の肩甲骨の間には褐色脂肪細胞があります。

 

褐色脂肪細胞は脂肪という言葉がありますが、ダイエットの時には一番重要なものです。

 

褐色脂肪細胞が活性化すると代謝が上がりダイエット成功の秘訣です。

 

しかし、パソコンやスマートフォン、猫背などさまざまな原因で肩甲骨が固まってしまいます。

そうなると褐色脂肪細胞の機能が低下して、痩せにくくなってしまいます。

 

ダイエット成功の秘訣は肩甲骨です。

肩甲骨を柔らかくしてダイエットを成功させ、令和最初の夏を満喫しましょう^ - ^

 

えがお鍼灸整骨院

住  所:札幌市白石区中央1条7丁目4-3

電  話:011-826-3462(9:00〜19:00)

携  帯:080-5582-3629(24時間対応)

MAIL:egaoshinkyuseikotuin@gmail.com